TOP > アート・デザイン
 ← ホームレス中学生 | TOP | 三田佳子 wiki

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アート・デザイン 

2007年11月21日 ()
アート・デザイン
卓、立花ハジメの各氏など国内外33人の気鋭デザイナーによる「webブック」を印刷した「printブック」を青山ブックセンター 本店、SOUVENIR FROM TOKYO(国立新美術館)、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、六本木ヒルズ アート アンド デザインストアなどで展示・ ...(続きを読む)


from Magazines:今、海外雑誌が面白い!
この間までダグラス・ロイドがクリエイティブディレクションを担当していた「Arena Homme +」は、最新号からM/M(PARIS)がクリエイティブディレクション+アートディレクションを担当していて、毎号豪華なメンバーがクリエイションに参加していて楽しみ ...(続きを読む)


癒し系の出会いで詐欺
y/071117designfesta/:title] [http://www.asahi.com/video/TKY200711170222.html:title] (続きを読む) ケータイで出会い アート・デザイン.マリエやアンガールズも「携帯灰皿」をデザイン--Mobile Ashtray Design展マイコミジャーナルお笑い ...(続きを読む)



東京の美術業界が活況を示しているそうですが、まだ富裕層の一部にのみ普及してい...
東京の美術業界が活況を示しているそうですが、まだ富裕層の一部にのみ普及しているようです。これから国民的にアートが嗜好され、音楽業界のように巨大な市場が生まれることはありえるでしょうか?東京の美術業界の活況とは、具体的に以下の美術手帖2007年4月号に特集されたような流れを指しています。geisaiやデザインフェスタなどのアートフェアの成功http://www.geisai.net/http://www.designfesta.com/現代美術オークションの商業的成功http://www.shinwa-art.com/海外や古美術系を含む画廊の合同展示販売会の成功http://www.artfairtokyo.com/低価格から取り扱い、商品化まで手がけるアーティストや画廊、消費者との垣根を低くするサイトの登場http://www.loaps.com/http://www.tagboat.com/また、なぜ美術業界の動向は、音楽や映画、賭博などに比べて話題になりにくく、普及しないのでしょうか?私としては「美術品」の所有欲が安易な紹介を妨げていると分析しているのですが、他にもマスコミの政治的駆引きや、賭博業界の情報戦略などに根深い問題がありそうな気がします。もしこの近辺の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲でお答えいただけると幸いです。(続きを読む)


巷では若い女性の皆さんの間でネールアートがトレンディーなようですが、
巷では若い女性の皆さんの間でネールアートがトレンディーなようですが、きれいにカラーリングするだけでなく長く伸ばしたり付け加えたりしても、日常生活に支障はないものですか?例えばPCのキーボードが打ち辛くなったり、爪に汚れが溜まりやすいなどです。ロ-トルの質問者は、爪の表面にラッカーが付いていても不快に感じるし1ミリ以上伸びると気持ち悪く感じますが・・・(続きを読む)


2年~4年前に深夜に放送されたアニメーション作品の短編集のような番組をご存知...
2年~4年前に深夜に放送されたアニメーション作品の短編集のような番組をご存知の方はおられないでしょうか?数年前、大阪にある実家でテレビの一般放送を見ていた時、この番組を見ました。アニメとは言っても、いわゆる原作があるアニメや萌え系アニメの類ではないです。「OH!マイキー!」のようなシュールな雰囲気、なめらかに動くのではなくカクカク動く人物、画家マグリットの作品のような現実と非現実の融合のような世界…たとえるなら、美大生が卒業制作で作ったアニメ作品…のような、イメージ。独自の世界観がありました。覚えている限りのストーリーを説明いたします。マグリットの作品でよく見られるような、ハットをかぶったスーツ姿の紳士が一人。長い長い廊下があり、天井は吸い込まれそうな漆黒、白い壁には等間隔で無数のドア。それを一つ一つ開けていく紳士。部屋を開けると何もない空間があったり、極彩色のカラフルな植物があったりと、それぞれの部屋の雰囲気はかなり違います。そんな部屋を開けるたび、紳士のなんかしらのリアクションがあり、息を切らす声とバタン!と閉じるドアの音。繰り返されるドアを開ける行為。リアクション。ドアの閉める音。今まで縦にまっすぐだった道がどんどん曲がり角の数が増え、いつしか迷路のよう廊下に。最後らへんになると紳士は焦って走っていたと思います。そしてラスト、ひらめいたように紳士は自分のハットをとる。ハットを取ると髪の毛があるのではなく、ハットの分を切り取られて頭部の内部がデザイン的に表現されており、するとそこには今まで自分が迷っていた迷路が頭部の中にありました。説明するのは難しいですが、ハットを外したら脳がむき出しだったという感じです。迷路がむき出しです。そしてまたドアをバタン!と閉める音がしてその短編は終了。かなり異様な雰囲気で、何かぼんやりとながめていた記憶があります。そしてその番組はストーリーテラーなる人がおり、それがみうらじゅんだったかイトウセイコーだったか…とにかくそういうアートに詳しそうな男性が何か色々話ておりました。曖昧ですが、視聴者からの投稿作品?なのかな?他の短編も思い出しますと、立体ではない、絵画の中の女性。中世フランスのような雰囲気で、胸をモロに出した女性が二人たってます。そこに飛んできた蝶、たしかちょうど乳房に蝶は止まったと思います。それだけ記憶しています。かなり曖昧な記憶と拙い文章で申し訳ないのですが、どなたかこの作品をご存知の方おられれば、詳しく教えてください。お願いします!!(続きを読む)



『アルキメDS』が「デザインフェスタVol.26」に出展、あのお笑い芸人も登場! プレゼントもあります
iNSIDE
本日と明日の2日間の会期で東京ビックサイトにて開催されるアジア最大級のアートイベント「デザインフェスタVol.26」に『アルキメDS』が出展されましたので、遊びに行ってきました。会場には原作者の西健一氏、プロデュースの橋本徹氏をはじめとする開発スタッフの面々 ...(続きを読む)


日産、LAオートショーに新「ムラーノ」を出展
デジタル ARENA
モダンアートを感じさせる外観が特徴。2008年1月上旬に米国で発売する予定。 フロントグリルとヘッドランプのデザインを大幅に変更するなど、外装と内装を一新。従来のムラーノらしさも残しながら、モダンアートを感じさせるエクステリアに仕上げた。 ...(続きを読む)


ワコム、個人認証用途向けサイン入力用液晶ペンタブレットを開発
日経プレスリリース
当社の入力デバイスは、先進テクノロジーを基盤にして直観的で使いやすく開発されており、デジタル・アート、映画、cg、ファッション、工業デザインなど、幅広い分野に渡り世界中で優れた作品を生み出す重要な役割を果たしています。さらに、ビジネスやコンシューマーが ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 20:46] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ホームレス中学生 | TOP | 三田佳子 wiki

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。