TOP > 夏休み前 生徒指導
 ← tokai-tv.com/q/ | TOP | ミスマガジン 鹿谷弥生

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夏休み前 生徒指導 

2007年07月19日 ()
人気で申し込み殺到。追加講座決定 小学生・中学生の夏休みの過ごし方
大人向けの時間管理術、手帳術で人気の株式会社イー・ウーマン(港区)の代表佐々木かをりが子供向けに書いた「計画力おもしろ練習帳」(日本能率協会マネジメントセンター)をテキストに、毎年夏休み前に子供向けの時間管理講座を開催している。 ...(続きを読む)


8月は捨てた。夏休みの宿題で覚える仕掛けのコツ
夏休み前に「ミッションクリア」してしまったり、前倒しで終わらせてしまう友人を横目に、私は一週間後にはドリルを開かなくなり、最期の週になってから流れた時間を怨みながら学習机の付属品となる子供でした。 そして、悪知恵だけは発達するもので、 ...(続きを読む)


明日20日、三鷹市南浦小で竹とんぼ教室
三鷹市南浦小学校(松原校長)は毎年夏休み前の終業式の日に「地域フェスチバル」という学校と児童とPTAと地域の人たちとの大規模な、お祭りを朝の授業から、夜の8時過ぎまで、 終日かけた、すばらしいお祭りを実施している。地域の教育参加を真剣に進め ...(続きを読む)



県内求人が7割増 来春高卒者前倒し要請奏功
東奥日報
県内企業の求人を産業別に見ると、製造業やサービス業で大幅な伸びが見られ、職安別では青森、弘前、八戸で求人が好調だった。 同部は「報道などで提出要請を知った企業が早く出してくれるケースもあった。夏休み前に求人が出そろってほしい」と期待。 ...(続きを読む)


観光協会青年部 安全対策チラシを制作
八重山毎日オンライン
市教委では砂川部長らが「本格的な海水浴シーズンを迎え、事故が起きてからでは遅いことから、夏休み前に各学校の全児童生徒に配布してほしい」と述べ、波平長吉教育長にチラシを託した。 同チラシは、観光客を対象に各ホテルやレンタカー事業所などにも配布される。 ...(続きを読む)


愛子さま、雅子さまと一緒に電車に
テレビユー福島
皇太子さまの長女・愛子さまは、夏休み前の19日、雅子さまとともにお忍びで電車に乗られました。19日正午前、愛子さまは、幼稚園が終わった後、お迎えの車に乗らず、雅子さまに手をひかれ、JR目白駅に向かいました。愛子さまは普段、車で通園していますが、19日 ...(続きを読む)



男女問わず、人を好きになれない体質…?
男女問わず、人を好きになれない体質…?小学校・中学校時代は仲の良かった友達が転校する時は冷めた感じで「ふーん、そうなの」程度にしか思いませんでした。高校時代は女子部員A(当時高校2年生)が部活を辞めると言っていた時も「ふーん、辞めれば。あいつ(高校1年生の夏休み前に辞めた男子部員M)が辞めた時と比べれば平気」と思っていました。以前に別の質問で書き込んだのですが、はっきり嫌いなら「嫌い」と言ってくれた方が「あ、そうなの?ふーん…。」という感じですっきりして関わりを持つ必要がないと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010881110http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010881130http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110881156http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010881170…と思う反面、私は人(男女問わず)を好きになれない体質なのでしょうか…?[大学3年生・女性](続きを読む)


将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)


今度、卒業式で告白を考えています。告白のタイミングについてなのですが…
今度、卒業式で告白を考えています。告白のタイミングについてなのですが…1年前から好きな子がいます。夏休み前に、メールで友達になってほしいと送ったのですが、断られてからは、その子の事を忘れるために、他の子とも軽くお付き合いしましたが、その子のことが忘れられず、上手く行きませんでした。今度、卒業式で告白を考えています。しかし、僕はその翌日には、1週間、卒業旅行でイタリアに行ってしまうため、告白するタイミングがつかめません。明日、皆でボウリングに行くことになったのですが、そのときに、事前にイタリアから帰ってきた後、話したいことがあるというのか、卒業式の日に言うのか、もしくは卒業式の日に告白してしまうのか、いろいろと考えているのですが、どのタイミングが一番いいのでしょうか?最近ずっと、悩んでいます。。。よろしくお願いいたします。。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.19(Thu) 22:08] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← tokai-tv.com/q/ | TOP | ミスマガジン 鹿谷弥生

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

