TOP > 朝青龍 急性ストレス障害
 ← 上田竜也 海城高校 | TOP | 自民党 小林温

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝青龍 急性ストレス障害 

2007年08月15日 ()
フラッシュバックって過去の事をいつまでもひきずってるからおこるんですか?
フラッシュバックって過去の事をいつまでもひきずってるからおこるんですか?(続きを読む)


朝青龍の状況をマスコミは喜んでいるように見受けられるが?
朝青龍の状況をマスコミは喜んでいるように見受けられるが?相撲は興味ないんですが、朝青龍の報道はあれだけされると目に付きます。朝青龍がサッカーをしているところは印象的でした。だんだん状況は悪くなり、報道の回数も増え、本当かどうかは知りませんが、急性ストレス障害にまで至りました。マスコミは最初、サッカーをしたことに、公のスポーツをする人間の行動ではないと批判し、帰国した朝青龍の顔を謝罪する意志もなくふてぶてしい表情で云々・・・・と言っておりました。今はマスコミのしつこい報道もあってか(?)急性ストレス障害に至りました。しかしながら、毎度のことですが、マスコミは逆にネタが出来て、報道を楽しんでいるとしか思えません。毎回思うのですが、マスコミってネタを見つけたら追い込み、別のネタが見つかったらすぐそちらに行ってしまう。マスコミの対応って見ていて腹が立ちませんか?ちなみに、嫌なら見なければいいという人もいるでしょう、わたしも、同じような質問があればそのように思いますwしかし、一社会人としてニュースを社会の勉強って言えば大げさですが、ニュースを見ているのですが、あまりにもマスコミってね・・・・・・てな感じです。(続きを読む)


島田紳助、1月から復帰らしいけど、何か問題でもあるんですか? 急性ストレス障害な...
島田紳助、1月から復帰らしいけど、何か問題でもあるんですか?急性ストレス障害などに加え、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の診断も受けたんだってさ。全くオーバーな女ですね。(続きを読む)



急性ストレス障害
朝青龍の診断結果.(続きを読む)


朝青龍は「急性ストレス障害」 相撲協会の診断結果
日本相撲協会から2場所出場停止と謹慎などの厳しい処分を受け、精神的に不安定な状態になっているとされる横綱朝青龍(26)の診断結果が「急性ストレス障害」であることが7日、明らかになった。6日夜に日本相撲協会から依頼された医師が診察したもの ...(続きを読む)


[医]急性ストレス障害と神経衰弱と抑うつ状態
朝青龍の「病名」が発表されるたびに大騒ぎなマスコミだが、まあ一般の反応としてはそんなものなのだと思う。世間は、その精神が異常なのか正常なのか、病気なのかそうではないのかをはっきりさせたがるものだ。だが人の精神状態はそもそもいつも一定じゃ ...(続きを読む)



朝青龍は「急性ストレス障害」…症状続けばPTSDに
ZAKZAK
日本相撲協会から派遣された精神科医が診断した結果、朝青龍の病名は「急性ストレス障害」(ASD)と判明した。師匠の高砂親方の問いかけにも応えず、音のない暗い部屋でただ一点を見つめる大横綱。その心を目に見えぬ病魔が静かにむしばんでいた。 ...(続きを読む)


朝青龍、帰国一転入院…急性ストレス障害
ライブドア・スポーツ
約30分の診察で出された診断結果は「急性ストレス障害」。「診断した限り詐病ではないし、スネている状態ではない。治療療養の必要性を感じた」と吉田所長は明かした。 一夜明けたこの日、吉田所長は診断書を高砂親方に提出。5日の本田昌毅医師の往診では「神経衰弱 ...(続きを読む)


朝青龍の病名は急性ストレス障害。でも、これで帰国を認めたら、国技は崩壊へ-
ZAKZAK
そして、6日の夜、相撲協会が選定した精神科医は、急性ストレス障害と診断。この席に同席した吉田博之・相撲診療所所長も「モンゴルに帰すのも治療のひとつの方法」と話している。人一倍、心技体が優れているはずの横綱がこんな短期間にこうなるものだろうか。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.15(Wed) 01:09] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 上田竜也 海城高校 | TOP | 自民党 小林温

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。