TOP > 病気 解離性障害
 ← 甲子園 佐賀北 | TOP | 全編英語

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


病気 解離性障害 

2007年08月23日 ()
朝青龍 理事長が帰国を容認
NHK
日本相撲協会の北の湖理事長は、解離性障害と診断され22日から自宅を出て都内で治療を受けている大相撲の横綱・朝青龍について、治療の結果を見てからとしながらも、帰国治療もありうるとの見解をあらためて示しました。(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 相撲診療所長診断
熊本日日新聞 (会員登録)
横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は、解離性障害との診断結果を明らかにした。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


朝青龍は解離性障害
日刊スポーツ
大相撲の横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、「解離性障害でモンゴルに帰国するのが望ましい」との診断結果を明らかにした。 学生注目!日刊スポーツがお届けする大学スポーツ総合サイト ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。 ...(続きを読む)



朝青龍帰国へ…北の湖理事長容認 高砂親方は慎重な姿勢
この日、会見した相撲診療所・吉田博之所長(60)も、17日に往診した自由が丘高木クリニックの高木洲一郎院長(61)が「解離性障害」と診断したことを発表して帰国が最善の治療法だと述べた。ただ、師匠・高砂親方(元大関・朝潮)は慎重な姿勢を ...(続きを読む)


解離性
今日の解離性の関連語: 障害 青龍 読む 続き 横綱.(続きを読む)


段田安則
朝青龍は解離性障害…専門医「モンゴルに帰すべき」 最新段田安則情報は・・・ 協会が今まで伝えられた以上に重い病状を発表した背景には、朝青龍が強く希望したモンゴルでの帰国療養があるようだ。朝青龍ペースに乗せられたと批判されても致し方ないだ ...(続きを読む)



10ヶ月の子供がいます。 私は、解離性障害と膠原病の病気があり、 体に激痛が走っ...
10ヶ月の子供がいます。私は、解離性障害と膠原病の病気があり、体に激痛が走ったり、突然倒れてしまったりすることもあり、また、音に対する恐怖心もあり、子供の大声・泣き声・水道の水がおちる音さえ怖くなるときも。一人でみることは困難な為、育児は家族に協力してもらってます。私なりに出来る限りの努力・痛み等の我慢はしているのですが、すべて一人で育児を出来ないことに対し、「愛情がない!」と母から言われ、とても悲しかったです。ずっと子供の面倒を見たいのに、見ることの出来ない辛さをわかってはもらえてません。母には負担が大きいのかもしれませんが、もしも、私が一人で子供を見ているときに、倒れてしまったら・・と思うと、子供がかわいそうなので、どんなに文句を言われようが、我慢してきましたが、そろそろ限界が・・。私はどうするべきなのでしょうか?どんなことでも結構です。アドバイスよろしくお願いいたします。(続きを読む)


怒ってもきりが無い位に人の話聞いてない子供の対応
怒ってもきりが無い位に人の話聞いてない子供の対応難病の子供を2人亡くして絶望の中 恵まれた3人目の子供・・ということでとても楽しく毎日を過ごしているのですが、この娘 現在8歳 なのに こっちがしつけのためにいろいろと 叱るにも 全くの無反応・・マイペースというか、怒っても怒ってもきりが無い位に人の話聞いていません。 性格は直せないのはわかりますが、良識ある子供に育ってほしいのですが、①何かいい方法ありませんか?②平成10年5月11日 18時36分生まれ(占いによるアドバイス)③皆さんのお宅の子供さんはどんなかんじですか? この娘以上の性格いてますか?(続きを読む)


解離性障害と自律神経失調症とはどういった関係なのでしょう?また、良い治療法や...
解離性障害と自律神経失調症とはどういった関係なのでしょう?また、良い治療法やオススメの本はありますか?妻(外国籍)が昨年11月に解離の症状が出たため、3ヶ月ほど実家に戻り静養しました。実家滞在中は全く症状も出ず、ゆっくりと過ごしてきたようです。今年2月に戻り現在一緒に生活していますが、解離の症状は全く無いものの、原因不明の頭痛や目の奥の痛みなどに悩まされています。精神科にも通い投薬していますが、スッキリしないようです。このような症状に悩まされている方や専門の方がいらっしゃいましたら、何か知恵を貸していただけないでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.23(Thu) 15:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 甲子園 佐賀北 | TOP | 全編英語

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。