TOP > 【独女通信】独女たちの貯蓄格差 年間100万円貯められますか?
 ← 世田谷の病院で赤ちゃん置き去り、生後3~4か月の女の子 | TOP | 乙女の足が危ない…女性向けウェブマガジン「U-side(ユーサイド)」で正しいフットケアを紹介 [株式会社セ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【独女通信】独女たちの貯蓄格差 年間100万円貯められますか? 

2007年06月24日 ()
いーぐる⇒ エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア 密着吸引ミスト付 【美容器具】 エステ...
化粧品メーカーに勤務する里穂さん(35歳 メーカー勤務)は驚いた。同僚の京美さん(35歳)がマンションを購入したからだ。頭金の500万円は、入社以来コツコツと貯めてきた貯蓄から出したのだという。「頭金の他に諸費用とか引越し代も必要だし、気に入ったソファーとか買ったら、あっという間に貯金の半分が消えちゃった」と京美さん。

親と同居、短大卒、勤務先も同じ2人の貯蓄の差はどうして生まれたのか?里穂さんと京美さんに取材、2人の就職後の生活についてお聞きした。

京美さんが貯金を開始したのは、就職した年の5月。お母様の「とにかく100万貯めなさい」という一言がきっかけだった。
最新エステ情報は・・・エステランキング
「毎月5万円貯めると、1年で60万円になるでしょ。ボーナスで40万(20万を2回)を足せば100万円になるんです。100万円貯まったときは、ものすごく嬉しくて、通帳の金額が増えるのが楽しみになりました」。

当時の手取り額は13万円弱だったというが「月5万円貯金して、2万円を家に入れても、6万円残ります。学生時代はアルバイトで稼いだ3万円でやりくりしていたから、6万円あれば贅沢しているって感じでした」。

子ども好きな京美さんだが、今のところ結婚の予定はないという。「彼はいます。独身です。でも、結婚するにはいろいろとやっかいな問題があるんですよ(苦笑)。住宅ローン付きの一人暮らしには月5万円の貯金は辛いですよ。でも人生何があるかわかりませんから頑張ります」(京美さん)...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


でんすけ⇒ 【松下電工 エステジェンヌ 洗顔パフ】 NATIONAL EH252-W


◆エステ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆エステ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.24(Sun) 17:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 世田谷の病院で赤ちゃん置き去り、生後3~4か月の女の子 | TOP | 乙女の足が危ない…女性向けウェブマガジン「U-side(ユーサイド)」で正しいフットケアを紹介 [株式会社セ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002177.blog106.fc2.com/tb.php/64-94d091f4
 ← 世田谷の病院で赤ちゃん置き去り、生後3~4か月の女の子 | TOP | 乙女の足が危ない…女性向けウェブマガジン「U-side(ユーサイド)」で正しいフットケアを紹介 [株式会社セ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

