TOP > 弁護団 懲戒請求
 ← ipod mini | TOP | ipod touch 値段

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


弁護団 懲戒請求 

2007年09月08日 ()
母子殺害の弁護士への懲戒請求って?
母子殺害の弁護士への懲戒請求って?昨日、「母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピール」というニュースが流れました。参考URL http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061901000505.htmlこの件でよく分からない点があります。1、懲戒請求とは、誰でも行うことができるでしょうか?当事者でなくともいいのでしょうか。2、他のサイトを読んだのですが、懲戒請求は国民の当然の権利との事でした。ですが、「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」とのコメントが上記リンクには書かれています。なぜ、当然の権利を行使することが、攻撃につながるのでしょうか?それとも、今回の請求の方法に、何か問題があるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)


光市母子殺害の弁護団、橋下弁護士を提訴 
光市母子殺害の弁護団、橋下弁護士を提訴 事の顛末はどうなると思いますか??。橋下さんは戦うのでしょうか?謝罪して終わりですか?。「大阪弁護士会の橋下徹弁護士がテレビ番組で、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団に対する懲戒処分を求めるよう視聴者に呼びかける発言をしたことで、業務を妨害されたとして、弁護団のメンバーで広島弁護士会の足立修一、今枝仁両弁護士らが3日、橋下弁護士を相手取り、1人当たり約100万円の損害賠償を求める訴えを広島地裁に起こした。(産経新聞)」(続きを読む)


弁護士って、気が狂ってるんですか?
弁護士って、気が狂ってるんですか?「死姦は再生の儀式」を唱えた弁護士達はきちがいではないですか?また、日本弁護士のみなさんは、仲間のこの異常発言をなぜ批判しないのですか?(続きを読む)



懲戒請求wikiは404だったけど
俺も懲戒請求やろうかな~. どうやればいいんだろ?(続きを読む)


懲戒請求の本質的問題
日経様の記事から引用しますと、橋下弁護士様がテレビ番組の中で「見ている人が一斉に懲戒請求をかけたら、弁護士会としても処分を出さないわけにいかない」とおっしゃったことが原因のようですねー。 この橋下弁護士様の発言をよくよく考えてみると、 ...(続きを読む)


光市母子殺害事件弁護団に懲戒請求された方へ
原告から訴状が本日届き、その対応等に時間が必要なため、すでに懲戒請求された方の懲戒請求が違法にはならないことの解説が後回しになってしまいました。 本日、「たかじんのそこまで言って委員会」の収録がありました。 この収録で、すでに懲戒請求され ...(続きを読む)



[橋下弁護士]母子殺害弁護団から
livedoor キャリア
原告4人が3日に広島地裁に出した訴状によると、橋下弁護士は5月27日に出演した関西の民放テレビ番組で、弁護団について「もし許せないって思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求をかけてもらいたい」と発言。この後に4人は各約300件の懲戒請求を受け、 ...(続きを読む)


2007年09月05日18時59分
PJニュース
山口県光市で発生した母子殺害事件の裁判をめぐって、被告の弁護団に「懲戒請求」を呼びかけ、提訴された橋下徹弁護士が記者会見し、反論を展開した。橋下弁護士は「弁護士は何をしてもいいわけではない」と被告の弁護団を徹底的に批判。さらに批判の矛先は、懲戒請求の ...(続きを読む)


橋下弁護士“弁護士生命”ピンチ
日刊ゲンダイ
今年5月、大阪のテレビ番組で、弁護団について「一斉に弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」と視聴者に呼びかけた。そのため反響があり、「扇動」と見なされて1200万円の損害賠償を求められた。それだけでなく橋下弁護士が懲戒される可能性も出てきて、互いに ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.08(Sat) 20:22] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ipod mini | TOP | ipod touch 値段

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。