TOP > 総理 辞意
 ← 安倍 辞意 | TOP | 有閑倶楽部 キャスト 美波

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


総理 辞意 

2007年09月14日 ()
辞意
辞職したいという気持ち。安倍首相が表明.(続きを読む)


株価 安倍 (辞任 辞意)
急上昇ポイント: 24300.(続きを読む)


安倍首相辞意!
安倍晋三首相は12日、自民党幹部に辞意を伝えた。「本会議の時間が決まらない」と朝から国会内がざわつく中で、突然飛び込んできた衝撃の一報。参院選の惨敗、相次ぐ閣僚らの辞任……。内閣支持率が低迷し続け、退陣を求める声も強まる中で、何 ...(続きを読む)



安倍首相辞意、外国通信社も至急報=参院選大敗で支持率低迷と解説
時事通信
安倍晋三首相の突然の辞意表明について、主要外国通信社は12日、東京発の至急報で一斉に伝えた。フランスのAFP通信は午後1時前、日本の民放テレビ報道を引用する形で、安倍首相が複数の自民党関係者に辞意を伝えたと速報。その後、辞意表明会見での発言を報じ、 ...(続きを読む)


野党「唐突で無責任だ」・首相の辞意表明
日本経済新聞
安倍晋三首相の突然の辞意表明に、野党からは「唐突で無責任だ」などの批判が噴出した。「政治とカネ」を巡る相次ぐ閣僚の不祥事や年金、テロ対策特別措置法の延長問題を柱に追及を強め、早期の衆院解散・総選挙に追い込むシナリオの練り直しも急ぐ。 首相の辞意が民主党 ...(続きを読む)


安倍首相 突然の辞意…先月から変調
デイリースポーツ
安倍晋三首相が突然、辞意を表明した。首相は9日に「職を賭して」とテロ特措法延長に意欲を見せていたが、“不退転”の決意は帰国後に一転した。 その一例が、10日の所信表明演説で洞爺湖サミット(来年7月)の部分を読み飛ばしたことだ。この時の首相の顔は生気のない ...(続きを読む)



退職の意思を示して2週間たたずにやめることはできるのでしょうか?
退職の意思を示して2週間たたずにやめることはできるのでしょうか?株式会社に正社員として中途採用され、10日間ほど働きました。しかし、その職場がどうしてもあわず、やめようと思っています。退職についてネットで調べると、民法では2週間前には退職願いをださないといけないとなっており、退職の意思を伝えてもすぐにはやめられないとなっていますが、できれば2週間たたずにやめたいと思うのですがどのようなものでしょうか。自分としてはまだ仕事を始めて10日間ということで、その分の賃金は受け取らないことにしようと思っています(先方にも迷惑をかけたことになっていますし)。労働契約も口頭のみで、社会保険等の手続きなどもまだ書類の作業には入っていない段階です。退職の意思を示してすぐに会社には行かないということはできないことなのでしょうか。よろしくおねがいします。(今後はさらに慎重に仕事を選びたいと反省しています。)(続きを読む)


仕事復帰する自信がありません。軽鬱と不眠で通院中です。もう2年半、投薬とカウン...
仕事復帰する自信がありません。軽鬱と不眠で通院中です。もう2年半、投薬とカウンセリングを受けて(波はありますが)以前より落ち着きました。以前は派遣のテレオペで従事してました。精神的ストレスで半年前辞めたのですが、派遣の登録はそのままです。辞意は辞める1年前から派遣会社の担当に伝えてました。が、経験者不足などで「辞めたら治療費も大変になるでしょうし・・・」と言いくるめられてました。診断書も提出し、体調との折り合いで”月12日程度の出勤”でシフト調整合意。辞めた後職安で、”月14日出勤が6ヶ月ないと”失業保険は出ないと言われました。派遣会社の厚生課に問合せ、「普通勤務」から「短時間勤務」に変更を依頼しましたが門前払い。無収入で貯金を崩しながら保険と年金と税金、治療費を払ってます。半年間、そういう派遣会社の対応の冷たさが憂鬱で仕事をする気が湧きませんでした。復帰できるようなアドバイスを下さい。(続きを読む)


円満退職する方法を教えてください!
円満退職する方法を教えてください!退職交渉(円満退職する方法)について意見・見解を聞かせてください。転職先の入社日が1月下旬となっております。先週、人事課長と副社長へ辞意表明を行い、次の会社と入社日が決まっている事も伝えました。もちろん会社規則は、退職日の30日前に辞意を伝える事とあったので、規則的には、問題がありません。(会社側も問題ないと言っております。)しかし、私は、派遣であるため派遣先の課長と私の問題という事を言われているので本日派遣先の課長と話し合いをしまたが退職日が決まりそうにありません。私としては、転職先へ退職日をお知らせできない事、引越し先アパートの入居日などが決められないなどで不安です。派遣先課長の言い分は、私がもっている技術を他の人間に伝授して問題がないレベルまで育ててくれるまで、残って欲しい。退職日は、それから決定しましょう。と、言われております。嫌がらせでは無いように聞こえますが、その技術を伝授するには、数ヶ月から1年は、必要です。退職希望日まで、実質7日では、どう考えても無理なので、入社先へ、入社日延期交渉をしようと思うのですが、退職日が未決定なので交渉しづらいです。入社先は、正社員になれるという夢がやっと叶うのですが、退職日が決まらないで、入社日の延期交渉なんて変な話ですよね?どうすれば円満退職ができるでしょうか?(辞意表明から14日後に退職できる。という法律の適用をすると何らかの形で次の会社に響きますよね?同業界ですし。。。)(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.14(Fri) 12:46] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 安倍 辞意 | TOP | 有閑倶楽部 キャスト 美波

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。