TOP > 宮崎あおい 篤姫
 ← 世界遺産 アルゲ・バム城塞 | TOP | ブルセラ菌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宮崎あおい 篤姫 

2007年10月14日 ()
天璋院篤姫
天璋院篤姫NHK大河ドラマ、今は風林火山をやっていますが次作は篤姫さまのお話のようですね。この篤姫さま、今和泉家時代は敬子(すみこ)と名乗ってましたが島津斉彬の元へ養子に出された際に「篤子」と改めましたよね?この「篤子」なんですが、なんと読むのが正しいのですか??ずっと「あつこ」だと思っていたのですが(だって「あつひめ」ですよね?)以前ドラマ大奥で「とくこ」と呼ばれていたような気がします。「あつこ」と「とくこ」どちらが正しいのでしょうか?教えてください。(続きを読む)


宮崎あおいさんについて
宮崎あおいさんについて皆さんは『宮崎あおい』さんのことをどう思いますか?私は大好きです。カワイイし、演技力も同年代の女優陣ではTOPだと思います。長澤まさみさんや沢尻エリカさん達と違ってアイドルっぽく売ってなくて気取ってなくて性格も良いと思いますし!みなさんはどう思いますか?(続きを読む)


来年の大河ドラマ「篤姫」の西郷隆盛役は誰がふさわしい?
来年の大河ドラマ「篤姫」の西郷隆盛役は誰がふさわしい? 来年の大河ドラマ「篤姫」(主演 宮崎あおい )には重要な役で西郷隆盛が登場します。いままで、西田敏行、中村富十郎、里見光太郎、宇梶剛士(ほかにもたくさんいたとは思いますが、)が演じてきましたが、最近でいえば、「新撰組!」での宇梶剛士がとてもイメージに近かったと思います。鹿児島弁も違和感がありませんでした。(鹿児島県人が思うので、間違いないです。) しかし、宇梶剛士以外でこれといった俳優が思い浮かばず、だからといって彼がまた演じるのも早すぎると思うのです。誰かほかに適役がいますか。教えてください。(続きを読む)



「篤姫」和宮役に堀北真希!時代劇初挑戦
スポーツ報知
来年のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の3回目の出演者発表が9日、東京・渋谷の同局で行われ、大河初出演の女優・堀北真希(19)ら22人が新たに発表された。 時代劇初挑戦となる堀北は「もう一人のヒロイン」こと和宮役で、宮崎あおい(21)演じる篤姫と ...(続きを読む)


堀北真希が“初体験”にワクワク…NHK大河ドラマ「篤姫」
サンケイスポーツ
(後列左から)高畑淳子、稲森いずみ、北大路欣也、江守徹=東京都渋谷区 女優、堀北真希(19)が来年のNHK大河ドラマ「篤姫」で時代劇に初挑戦することが9日、同局から発表された。 堀北は幕末の激変期、公武合体政策のため14代将軍・徳川家茂(松田翔太)に嫁い ...(続きを読む)


宮崎VS堀北が大河ドラマ“嫁姑抗争”
スポーツニッポン
来年のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の出演者発表会見が9日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の宮崎あおい(21)らが出席した。16歳で将軍家に嫁いだ皇女「和宮」役は堀北真希(19)で、宮崎とは劇中で“嫁姑(しゅうとめ)”関係を演じる。 ...(続きを読む)



篤姫に出演決定
「篤姫は、江戸幕府の第13代将軍・徳川家定の正室となった女性。その家定は、04年大河「新選組!」で新選組総長、山南敬助役を好演した堺雅人(33)が演じる。もう一人のヒロイン、堀北真希(19)演じる和宮の夫、14代将軍家茂役には故松田優作 ...(続きを読む)


「篤姫」新キャスティング発表!宮崎あおいVS堀北真希大河ドラマ“嫁 ...
来年のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の出演者発表会見が9日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の宮崎あおい(21)らが出席した。16歳で将軍家に嫁いだ皇女「和宮」役は堀北真希(19)で、宮崎とは劇中で“嫁姑(しゅうとめ)”関係を演じる。 ...(続きを読む)


【堀北真希アンテナ】NHK大河『篤姫』発表会見・銭形愛と銭形舞が嫁姑戦争
同ドラマのタイトルでもある篤姫役(天璋院篤子・徳川幕府13代将軍徳川家定の正室)には宮崎あおい、皇女和宮役(和宮親子[かずのみやちかこ]内親王・徳川幕府14代将軍徳川家茂の正室)を堀北真希が演じる事はすでに発表済みで今回は追加キャストの発表です ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 19:47] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 世界遺産 アルゲ・バム城塞 | TOP | ブルセラ菌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。